「特発性側弯症」の原因と治し方 装具と手術への警鐘 NEW

「特発性側弯症」の革新的見解。
医学の常識をいったん脇へおき、あらゆる角度からの研究と著者自らの臨床経験を通して解明した「側弯化の真実」および「正しい治療」へのアプローチを伝えます。

医学界では長年、この病気は「原因不明」で、仮に学校の集団検診で早期発見ができて病院へ行ったとしても、医師から告げられるのは「経過観察」のみ。
症状が進行したら、装具を付けるか生涯にわたってリスクの大きい手術しか対処方法はないとされてきたのです。
しかし、背骨の側弯化には一人ひとり個別の原因があり、それは日々の姿勢や歩き方のクセ、歩行や運動時間の減少といった、いわば「生活習慣」にあることを突き止めました。
これらが蓄積されていく過程で、背骨の歪みは生じていたのです。

側弯化の真実とは「小さな力×長時間×繰り返し→変形」。
原因となっている生活習慣を取り除くことで、時間はかかっても改善・完治への道のりを辿ることができます。

販売価格:3,080円(税込)
院内販売の他、Amazon楽天honto紀伊國屋書店などで販売しております。ネット通販では、紙書籍・電子書籍どちらでもご購読いただけます。

あなたの幸せの種

誰しも「幸せ」になりたくて、一生懸命幸せを追い求めています。
でもなかなか見つけられない人がいます。
それどころかどんどん不幸になってしまう人もいます。

そうなる前に心をつかさどる脳のしくみや性質を知って、不安や悩みにストップをかけてみませんか? そして「幸せ」を少しずつでも育ててみませんか?

この本はそんなあなたを手助けする本です。

販売価格:648円(税込)
院内でのみ販売しております。
購入を希望される方はスタッフにお申し出ください。

わが家の健康読本 ゆったり読んでしっかり健康

うつ病、アトピー、花粉症など身近な病気から、コレステロール低下剤、精神安定剤、サプリメントなどの医薬・健康食品知識、無農薬米、食品添加物など食材の買い方・使い方、歯周病、水道のトリハロメタンなど意外と知らない健康知識までを網羅―わが家の「健康バイブル」。

販売価格:1,296円(税込)
院内でのみ販売しております。
購入を希望される方はスタッフにお申し出ください。